徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

1位になりました♪

Ia Ora Na


皆さんはアポイントとアポイントの間に数時間も空いてしまった時、何をされていますか?


・書店で立ち読みをする

・カフェでパソコンを開く

・オフィスに戻ってデスクワーク

・パチンコ(笑)


など色々あると思います。


私は「コーヒーミーティング」というアプリを活用する機会が結構あります。

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]


様々な人たちが、お互いの時間と場所をマッチングしてコーヒーを飲む場を作るアプリです。


この手のアプリも沢山あって、どれが良い悪いとか分かりませんが

使い勝手は悪くない気がします。


今月は割と都内をウロウロしていた事もあって

月間・週間のミーティング成立数で1位に輝くことが出来ました(^。^)

f:id:noni-unite:20170924100114p:plain


f:id:noni-unite:20170924100149p:plain


1時間程度の時間しかないので、お互い深いレベルでの会話はなかなか難しいですが

その中で相手との信頼関係を築き、相手の事を知ろうとするのは

けっこうエネルギーいるんですよね(^。^)


対面営業の仕事をされている方

ご自身で仕事を立ち上げている方

見込み客の開拓に使おうとしている方

ホントに時間が空いてるから使っている方


様々な人との交流は、自分の器の拡張になりますし

業界の違う方からの話は、とても刺激をうけますね(^。^)


今後もアポの時間調整の1つのツールとして

有効的に活用しようと思います(^。^)

広告を非表示にする