徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

ヘロイン中毒をも・・・

Ia Ora Na

日本全国、台風の被害がやばそうですね。

私は関東住みなので、これからが本番と言ったところでしょうか?

くれぐれも皆様、気を付けて下さいね。



さて『PubMed』というサイトをご存知でしょうか?

全編英語なのでなかなか利用するにもハードルが高いのですが.....


PubMedとは、生命科学や生物医学に関する参考文献や要約を掲載する無料検索エンジンです。

簡単に言うと、医学系の論文のデータベース的なサイトです。


ここに掲載される論文に関しては医学的エビデンスが取れている、信ぴょう性の高い内容であると言えます。

実はPubMedで、ノニに関して検索してみると

思いの外、沢山の論文がヒットします。


実はその中の複数が「モリンダ社」とその提携研究機関の論文であります。


モリンダ社はノニのパイオニア企業として

どこにも負けない研究に裏付けされた科学的データを保有しています。


ノニに関する論文の中で、ヘロイン中毒にノニが有効であるという論文を紹介します。

全文が英語なので、私も詳細に読んでいないのですが(笑)


www.ncbi.nlm.nih.gov


ヘロインと聞くと、麻薬を思い出しますね。

その中毒性の緩和に、ノニが非常に有効的に働くそうです(^。^)


この記事はマレーシアの医療機関とマレーシア大学の研究論文の様です。

世界の様々な機関で研究が進んでいるのがうかがわれます。


このタヒチアンノニジュースを世の中に普及することで

もしかしたら麻薬中毒で苦しんでいる人の立ち直りにも貢献できる可能性があると思うと、やりがいありますね(^。^)





にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする