徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

何故学ぶのか?

こんばんは(^。^)

 

昨日まで研修アシスタントでした♪

自己啓発と能力開発とかって聞くと

 

「胡散臭い」

「高額セミナーを強要される」

「そのうち何百万のツボを売りつけられる(笑)」

 

などなどの、良からぬイメージを持つ人が多いのかな?

 

つい先日も企業の新人研修を外部の自己啓発会社に依頼したら

その研修中に新人社員が自殺をしてしまうという、悲しい事件もありましたからね

 

www.buzzfeed.com

 

 

実はこんな悲しい事件が起こる原因の根底にあるものは

 

『私達は人を変える事が出来る』という間違った思い込みのせいです。

この思い込みがあるために対象者に対して

脅したり

罰を与えたり

褒美で釣ったり

しながら、なんとか自分の思い通りに変えようとしてしまうのです。

 

これを『外的コントロール』といいます。

 

この外的コントロールを今すぐ手放し

 

代わりになる人間関係構築の方法を技術として体得しなければならないのです。

 

だから私も3日間の現場を止めて

 

志を同じくする仲間たちと、どうすればそれが可能になるかを必死に学んでいるんです(^。^)

 

 

まだまだ私の影響力は小さいですが、もっともっと成長を遂げ

自分に縁ある方々に、より良い情報を届けられる存在になりたいと心から思います!

 

 

広告を非表示にする