徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

定期検診

今日は午前中に、定期検診に来ました(^。^)

 

自己紹介の部分に記載しましたが、私は気管支喘息という持病があります。

 

喘息というと小児喘息をイメージする方が多いですが

 

私は20代後半で診断を受けました。

 

喘息は気管の炎症から起こる病気で、完治という概念が無い病気です。

発作が出ない状況を作り続けていく必要があり、「完治」ではなく「寛解」という表現をします(^。^)

 

故に私生活でも相応の注意を払ってます。

 

例えば…

・気管の刺激になるトウガラシを使った料理をなるべく避ける

 

・満腹状態、お酒の飲みすぎも止める

 

・急な運動はさけ、徐々に心拍数を上げる

 

・冬場は喉の保温と保湿

 

・口呼吸を避け鼻呼吸を意識

 

などなど(^。^)

 

 

おかげで5年以上、デカイ発作はなく生活出来てます(^。^)

 

今日はその喘息の定期検診です。

しっかり数値で身体のケアをする事で、予防に繋がりますし、安心感もって生活出来ます♪

 

さぁ、この後は都内でアポです。

今日も午後から頑張りましょうね!

広告を非表示にする