徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

資格試験が続きます...汗

Ia Ora Na

関東はホントに空梅雨でしたね。

この夏の水不足が心配になってきました。みなさんも、水は大切にしてくださいね(^。^)


さて夏休み。

『夏を制する者は受験を制する』

などと昔から言われてますが、私も秋口から資格試験が続くために勉強の夏になりそうです。

まずは10月に行われる「英検2級」の一次試験!

当然一次をパスしたら二次試験が待っていますので、油断できません。


昨年、軽い気持ちで受験して

問題を見た瞬間に合格を諦める、というレベルの英語力ですが、高校卒業レベルの英語が出来ないわけないのでガチで取組みます。



もう1つは11月に行われる「ビジネス選択理論能力検定2級」です。

選択理論心理学については、すこしずつこのブログでも紹介していこうと思っています。

ウィリアムグラッサー博士という精神科医が提唱した、人の行動のメカニズムを脳の働きを通して説明した心理学の事です。


この心理学を学ぶことで、私も人間関係において大きな進歩を得ました。

またこの理論を広く世に広げていく活動の一翼を担えるように、本格的に学びをスタートしてます。

今回は自分の現在地をしっかり認識するために受験します。



どちらも合格出来るよう頑張ります(^。^)

広告を非表示にする