徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

女性が笑顔で働ける社会を目指して

Ia ora na
一週間のスタート、元気にいきましょう♪


さて昨日は、埼玉スパーアリーナで開催された「SAITAMA Smile Women 2016」に行ってきました。
smile-women-festa.com


f:id:noni-unite:20160912152755j:plain


働き方が多種多様になってきた社会。

それは女性にとっても当然の事です。

その中で、女性にとって喜ばしいライフスタイルを提案するために
様々な企業ブース、一般ブースが出展されていました。


非常に勉強になりました。


まず、子育てしながらでも働きたい女性のニーズに応えるためのアイデアが沢山あったこと。

サロンやアロマなど、美容の仕事が女性にとっても魅力的である事は
ブースの多さ、そこで話を聞かれている来場者の姿勢から、判断できます。

やはり「ノニジュース」はこれからの社会にとって、絶対に必要な物になるだろう確信が持てましたね。
小資本で、仕事としても展開できる。それは各々が選択できる。
まさに、今回のフェスティバルのテーマにピッタリだと感じました。


そして、健康に非常に強い関心をもっていらっしゃる方が多い事。

医師会・歯科医師会・看護師会・薬剤師会
すべてが出展していました。

また各保険会社も軒並みブースを出していた事。


そして、非常に多くのブースで『血管年齢』の測定を行っていた事(^。^)
f:id:noni-unite:20160912153248j:plainf:id:noni-unite:20160912153328j:plainf:id:noni-unite:20160912153200j:plain

血管年齢とは、平たく言えば血管の中を通る血液から圧を測定するものです。
圧が極端に高かったり、低かったりするのは
血管が本来の弾力を失っているから。

血管が本来の弾力を失っているというのは
血管に余分なAGEが付着しているからなんです♪

このように考えていけば、私がAGE測定を行っている価値が少しご理解いただけるでしょうか(^。^)

私には.....
皆様の健康意識の強さに、私も応える事が出来る知識とツールを持ち合わせています。


次回のイベントには参加する方向で検討します(^。^)

楽しみです♪

広告を非表示にする