徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

BNIに行ってきました

Ia ora na

「Ia ora na」とはタヒチ語での挨拶言葉です。
ハワイのアロハって言葉に近い感覚ですね。


さて、放置気味のブログも出来るだけ更新していこうと思っています。
毎日アウトプットする習慣をつけるのも、非常に大事なことですもんね(^_^)/


そんなこんなで.....

昨日、「BNI」というビジネス交流会に誘われて参加してきました。
BNIについては下のホームページをご覧ください。
BNI【世界最大規模の異業種交流組織】公式ホームページ

世間に多々あるビジネス交流会の1つです。


多くの方、しかもご自身のビジネスに対して真剣に取り組んでいる方と出会う良いキッカケにもなるだろう。
経営者同士なら、同じような悩みを共有し、解決へのヒントもたくさん得られるはずです。

リファーラルマーケティングの交流会なので、参加者の中から仕事のご紹介も得られる事もあるでしょう。

素晴らしいシステムだと思います。



ただ、自分も参加者への貢献を求められる。それは自分の業態とは全く違うものであっても。
毎週の参加が義務付けられている。
年間に10万単位のお金がかかる。

という面も持ち合わせている。


どんな組織体も完全完璧はありえません。
メリット・デメリットあって当然です。

その中で、参加・不参加を決めていかれればよいかと思います。


私は今回、ゲストとして参加しましたが
会員になって継続して参加しようとは思いませんでした。


けれどとても貴重な体験だったと思います。


前日、終電近くまで仲間と飲んでまして

翌日5時起きで参加したので、けっこうキツかったのは内緒です......(笑)

広告を非表示にする