読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

毎朝のテンションを上げるには....(^。^)

たまに聞かれることがあります。


「朝が苦手。二度寝してしまう。」

「早起きの何か良い方法はないか?」


かく言う、私も早起きが得意な方ではないので

偉そうなことは言えないの、参考までに(^。^)



いくつか方法があるとおもいますが

私が実践しているのは

『自分のテーマソングを決めて、起きたらとにかくその曲を聴く』

ってことです。


起きる⇒カーテンを開ける⇒窓も開けて換気する⇒テーマソングを聴く


という順番です(^。^)


テーマソング、なんて言うと変かもしれませんね。
自分がテンション上がる曲なら、なんでもよいのではないでしょうか?


私がテンション上げる為に毎朝聴いてる曲は.....


『太陽と埃の中で』です。

太陽と埃の中で(Taiyou to Hokori no Naka de) - CHAGE and ASKA

自分は、この曲聴くとテンション上がるんです。

この曲が世に出たのは、私が小学高学年か中学入学位だと思うんですよね。
記憶が曖昧ですが。

当時はサビのメロディーがカッコいいなぁ、くらいでしたが

この年になって様々な事を経験してくると
この曲の凄さと言うか、奥深さが分かってくるものです(^。^)


www.oricon.co.jp


ご自身のテンションアゲアゲの曲で、爽やかに起きてみるのはいかがでしょうか(^。^)

広告を非表示にする