読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

自治体へのアタック(^_^)/

先日、とある自治体の窓口まで行ってきました。

秋に開催される、その自治体主催のイベントで「AGE測定」を実施できないか?の提案をさせてもらうためです。


そのイベントは「食と健康を市民のみんなで考える」という趣旨の物でして
まさに我々には打ってつけのイベントです。


本当はメールや郵送でもエントリーできるのですが
AGEという言葉を知らない可能性が非常に高かったので、直接お話しさせていただいた方が早いと考えました。

案の定.....


窓口で、プレゼンをする事になりました。
多くの質問ももらいました。

質問の中で、集中的に聞かれたこては

・AGEとは、そもそも何?
・その測定には科学的な根拠が存在するのか?

の2点でした。

測定の科学的な根拠は、挙げればキリがないくらい存在しているのですが
いちいち英語で書かれた論文だされても迷惑な話ですし(笑)


今回は1冊の書籍を提示しました。

www.reage.jp


AGEの測定方法とスキャナーの科学的根拠について
非常にわかりやすく書かれている書籍です。
お値段結構しますが.....、それだけ価値があるものなんです(^_^)/


今回のプレゼンだけで、全てが決まるわけではありませんが
うまく行くことを願ってます。



決まったら、詳細も発表出来ますので
しばらくお待ちください(^_^)



広告を非表示にする