徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

成田での測定会

日曜日の話になってしまいますが

千葉県成田市のライダーズカフェで開催されたイベント内で
『AGE測定会』を開催させていただきました。

f:id:noni-unite:20160615181740j:plain


f:id:noni-unite:20160615181431j:plain


当日は非常に暑く、昼過ぎからは風も強くなり
ベストなコンディションとは言えませんでしたが

多くの方が来場してくださり、測定にも参加してくれました。
中には、栄養やサプリに精通している方もいらっしゃったり
看護の専門家も測定してくれたり、私にとって非常にありがたい経験をさせていただきました♪


AGEの測定を通して、ご自身の健康習慣を見直し、もっとエネルギーに溢れた生活を送る手助けができれば幸いです(^_^)/


測定会はインドア、アウトドア両方の環境で行うのですが
成田での測定会はアウトドアでした。


そこで今回からタープを導入し、測定場所の快適化を図りました(^_^)/
以下、そのレビューも簡単に書いてみたいと思います。


使用したタープは「コールマン イージーキャノピーSTⅡ/220」です。
www.amazon.co.jpAmazon CAPTCHA


さらにタープの日除けに「フルフラップ フォーイージーキャノピー/220 」を1枚導入です。
www.amazon.co.jpAmazon CAPTCHA




結果からいうと、文句なしでした!
日除け・風よけ共に完璧です。

組み立ても1人で簡単ですし、時間も全くかかりません。
ポールもアルミ製なので、重量もたいした事がなく
専用のバッグも付属してますので、持ち運びも簡単です。

今回ペグを使用しなかったので、次回はペグも使用して耐久性のテストもしようと思っています。
タープ生地も単独で取り外せるので、洗濯や防水スプレーなども簡単にできます。

サードパーツのフルフラップは絶対に購入した方がよいと思います。
今回は1枚でしたが、私は正直買い足す計画です。

それ位あると快適性が著しく向上します。

2.2m×2.2mの大きさもちょうどいいですね。
大きくもなく、小さくもなく。

大人6人位は余裕でくつろげる空間が完了します。

さすがコールマンと言ったところでしょうか。


ただ1点だけ不満が......。

テントにベンチレーション機能がついていないので
強風が吹いたとき、風の逃げ道がふさがれてしまう事と
当然、日光による熱の放射が期待できない事。

夏はちょっと熱がこもるかもしれないですね....(^_^;)


しかし購入して損はないですよ(^_^)/



広告を非表示にする