
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

ことりっぷに掲載されてます♪

『ことりっぷ』という雑誌を御存知ですか?

いわゆる旅行情報本ですね。
国内版と海外版とがあって、私も国内旅行するときなどは活用しています(^_^)

この海外「タヒチ」版に
会社と主力商品が、毎年掲載されています。


f:id:noni-unite:20160607232447j:plain]


タヒチとは実は国名ではありません。
あまり知られていませんが、フランス領です。

世界史などで習った方も多いかもしれませんが
昔はアフリカや南米などの多くの国が、欧米列強の植民地でした。

その多くは平和裏に、あるいは多くの血を流した結果で独立を勝ち取りました。
ただし、今現在も経済的に安定している国は多くないようです。


タヒチ独立運動を昔から行っています。
ただし以前は外貨を獲得する方法が

「バニラ」「黒真珠」「観光」と

非常に乏しく、経済的に独立する事が不可能でした。


今現在は、そこに「ノニ」が加わっています。
タヒチ全体の数%の人間がモリンダ社に関わる仕事をしており

島民には雇用を通した経済的恩恵を

そして政府には外貨獲得の手段を通した独立国家への道筋を

モリンダとノニは示しています。


その功績から、タヒチ政府側も観光雑誌などに情報を掲載する事を認めてくれているんです。



これって、どれだけ凄いことがご理解いただけますか?
少しでもタヒチタヒチで実るノニの素晴らしさが伝わったら嬉しく思います♪

広告を非表示にする