
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

私が走る理由って?

来月、都内で開催される市民マラソン大会にエントリーしました♪

runnet.jp


今回も元日と同じ10kmコースでのエントリーです。

私は20代の時気管支喘息になり
継続的に運動を続けないと気管も強化されない、ばかりではなく、どんどん弱くなっていってしまう。

そこで無理してでも、走る機会を計画し
日々のトレーニングのモチベーションにしています。


目標はやはりフルマラソンの完走です(^_^)


40代からは、毎年母校の50km強歩大会にもOB枠でエントリーしようと計画してます。
OBとして後輩にかっこ悪い姿は見せたくないんで

もっと呼吸器官を強化し

体を絞り

脱いでも恥ずかしくない体を手に入れる(笑)



そのためにも
10kmをまずは60分以内で完走出来るまでにトレーニングを積んでいこうと思います♪

広告を非表示にする