徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

確定申告が終わりました.....(^_^)

こんにちは、AGE健康ナビゲーターのまつじゅんです(^_^)


ようやく今年の確定申告が終わりました(^_^)/

f:id:noni-unite:20160308132603j:plain

例年、母親の分も作業するので
時間がかかるのですが、今年は私の収入形態にも大きな変化があり
なかなかの作業でした(^_^;)


こうやって税の仕組みなどを学べるのは有難いのですが
聞いたことも無いような用語を、ネットで1から調べるのも面倒ですな。


まだ舌を噛みそうな用語がたっくさんあって
申告表も、ぱっと見で何が記載されているのかわからない状態です。


それでも、源泉1枚作成するのにクソのように時間かかっていた自分が
3日もあれば、全ての作業が終了するまでに成長したのは驚きです(^_^)


あとは税務署に提出し、受理すれば完了です。



混んでるんだろなぁ......(^_^;)

広告を非表示にする