徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

何となく交換

皆様は、ドナーカードお持ちですか?

最近じゃ、運転免許証や保険証の裏面にも記載出来る場所があって
そこで十分意思表示できるようになってますね。


f:id:noni-unite:20160302134416j:plain


私は普段の移動にバイクを多用してます。
電車や車での移動も当然あるのですが、近場の移動はもっぱらバイクです。

小回りが利くというのと
移動中に、やはり風を感じながら走っていると思考も整理されるし、良い気分転換になっているからです。


ただバイクは非常に危険な乗り物に変わりありません。
走行中に横転すれば、どんなにプロテクター身に付けていても
やはり無傷という訳にはいかないようです。

重傷化する確率は、四輪の比ではありませんしね。

最悪の場合を常に想定して
ドナーカードは常に携帯しています。

例え臓器提供の意思が無いとしても、やはり意思表示をすることは大事な事だと考えています。


このドナーカード、特に理由はないのですが
1年に1回、新品に交換しています。

コンビニに新しいカード置いてありますしね(^_^)


常に新しい気持ちでいられるので、何となく習慣化している様です。


是非、皆様もドナーカード携帯して欲しいと思います。
提供する・しないは個人の意思に依るものですので、正しい正しくないは存在しません。

ただ提供の意思を提示する方によって、助かる命もあるのです。


少しでもドナーカードの普及に役立てばと思って、投稿してみました(*^_^*)


広告を非表示にする