
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

科学的なデータを見せてよ(^_^)

書籍 書籍-ノニ

「食」と「健康」に関わる私にとっては、やはり避けては通れない話題ですね。

f:id:noni-unite:20160208145508j:plain


私達の身体は食べた物によって作られています。
だから、普段から食べる物に気を配るのは非常に大切です。

当然、添加物たっぷりの食事よりは無添加の物の方が良いのです。
当然、遺伝子組み換え食材は避けた方が良いのです。

当然、糖分は少ない方が良いですし
当然、野菜はたくさん食べた方が良いのです。


しかし、現代社会に生きていて
全く添加物を摂取せずに生きられるのか?

全く体に悪い食べ物を食べずに生活できるのか?



答えは....「NO」です。

ですからそれらを出来る限り少なくする努力をすると共に(企業や国レベルから各個人のレベルまで)
それらとうまく付き合っていく術を身に付けなくてはいけないと考えています。


あれを食べちゃダメ
これを食べちゃダメ

これでは、もはや私は食べるものがなくなってしまいます(^_^;)


ですから食や健康に関してのトンデモ理論や
出典の不明な適当な資料で不安を煽る記事を信じるのは止めた方がいいと思います。
ちょっと調べたら、都合のいい様にデータを提示している物がほとんどです。
素人がSTAP細胞のデータの嘘が見抜けないけれど、科学者が見ればすぐに嘘が分かるのと似ていますね。



ノニに関して言えば
科学的なデータを日本で提示する事は旧薬事法に抵触してしまう恐れがあり
なかなか掲載できないのですが、科学論文の掲載ならできます。
(ただ全部英文です...)

これからも少しずつ、法に抵触しない範囲で
ノニの素晴らしさを伝えていければ良いなぁ、と考えています(^_^)/

広告を非表示にする