
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

頭は小さいらしいです♪

バイクに乗る時に
ヘルメットは必ず被らなければなりません。

つい先日ですか?警察官が帽子とヘルメットを間違えて、ノーヘルのキップを切られたニュースがありましたね。
違反がどうとかではなく、いざって時の命綱ですからね。

http://mainichi.jp/articles/20160210/k00/00m/040/132000c


ヘルメット選びはとても大事です(^_^)

デザインや形状は当たり前ですが
頭のサイズに合っているかが、重要になってきます。

小さすぎると、頭を締め付けてしまってよくありませんし
大きすぎると、走行中にグラついたり、衝突時に頭を守る機能を果たさなかったり。


今回、頭のサイズを測定してもらって
自分に合うサイズを出してもらいました。

有り余るお金があれば、オーダーメイドなんてことも出来るのですが
まだまだ市販のサイズで我慢するほかありません。

測定の結果、なんとSサイズ。
中肉中背の標準な体型の私が、頭のサイズSとは驚きです(^_^;)

Sサイズのヘルメット、数が多くないんですよ。


結局、好みのデザインのヘルメットは諦めました。
近隣のバイクショップも見て回って、もう少しお気に入りを探してみようと思います(^_^)

f:id:noni-unite:20160214132340j:plain

広告を非表示にする