
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

電池の減りをどうしようか.....。

日常

私の携帯は
DoCoMo AQUOSPHONE SH-07E
という機種で、かれこれ3年位使っているでしょうか。

当然、内蔵の電池パックは使い物にならず
1回だけ新規の物に交換しました。


ただ、それでも電池の減りが改善されたとは言い難く....(交換前よりは随分良くなりましたが)
いよいよ機種変しか方法がないのか?



とりあえず、現状の電池の使用状況です。
f:id:noni-unite:20160126104832j:plain
DropBoxってこんなに電池食うのかぁorz


仕事上の資料を全部これで管理しているから、消したくないなぁ。
ホントに便利なアプリで、重宝してます(*^_^*)



一方、データ使用を見てみると・・・
f:id:noni-unite:20160126105204j:plain
ほとんどがFacebookかぁ。


GooglePlayはアップデートの時に、大量にデータ使うんだろうなぁ。
他のアプリの使用量は、どっこいどっこい。



やはり外出先での、ちょっとしたFacebookの使用は意識して制限していき
もうちょっと携帯本体を長く使えるようにしていこうかな。

広告を非表示にする