
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

ファスティング2日目♪

健康 健康-ファスティング

f:id:noni-unite:20160122072444j:plain


ファスティング2日目♪

毎回、2日目の朝は食欲との闘いです(((^^;)
ここを乗り切ると、空腹感はそんなに感じなくなります。


1月は年末年始の過食・酒席などで
どうしても普段より内臓に負担をかけてしまう時期です。

なので毎年、この時期に内臓を休ませるファスティングをおこなっています。


よく、ダイエット目的で行う方もいますが
あまりオススメはしません。

食を抜けば、体重が減るのは当たり前

また普段の食生活に戻れば、当然体重も戻ります(;^_^A


あくまで内臓を休ませる事に、重点をおきましょう♪
その観点からすれば、消化気管に負担をかけない物
(水分の多いフルーツなど)
は、量を気にせず食べても全然構わないのです♪

修行僧じゃないんだから♪

辛くなったら、少量の炭水化物をとって
体内の血糖値をあげる事も大事


あまり無理せず、自分の出来る範囲で
行うのがベストですね♪

広告を非表示にする