読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

スピリチュアル一辺倒は…、ちょっと苦手です(^_^;)

日常

先日、千葉県でちょっとした会合に参加しました。


会合ではスピリチュアルな話題が大半を占めました。

話をしている方の言葉をよ~く聞いていると、スピリチュアルと潜在意識をごちゃ混ぜに考えている節がありまして.....。
これを一緒にしてしまうと、本当に胡散臭い話に聞こえてしまいます。

一部の怪しい自己啓発のセミナーとなんら変わらない物になってしまう危険性が高いのです。


過去に囚われず今を生きる事は、とても大切です。

だけど自分自身の過去は決してご先祖様や守護霊に原因がある訳じゃなく
自分自身の選択の結果なんだと認める事が、第一だと考えてます。

育ってきた環境は様々ですが、それは輪廻うんたらではなく
私達には選択出来ない、運命(この言葉が正しいかは別として)だと受け入れるしか無いでしょう。

だって生まれ育った環境は『仕方のない』事実なんですもん(笑)
その上で、未来に生きるために自分の中に過去への感謝や浄化などの意識があっても、それは当然と思います。

私は『現実の延長線上にしか』自分の理想を定めません。
過去は変えられないから、自身の解釈をなるべく肯定的にするようにしてます。


『未来を知る者はその未来を作り出す者自身である』by青木仁志



にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする