
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

英検プレ試験

f:id:noni-unite:20151129215640j:plain

f:id:noni-unite:20151129215637j:plain



先日、立教大学に初めて行って来ました。
目的は「英検2級サンプルテスト」受験の為です。

今年6月の試験で惨敗し、来年1月合格を目指しての模擬試験的な感じですか?
あくまでサンプルテストなので合否には影響ないですが、こういう試験でも活用しないと、忙しさを言い訳に勉強しなくなるので...orz

結果は、問題用紙を回収されてしまったのでわかりません(^_^;)
いずれ結果が郵送されてくるそうなので、それまで待ちます。

当日は同じ会場で、「マンション管理士」という資格試験も行われていて、キャンパス内のカオスっぷりはなかなかの物でした。
ちょっと調べたら、国交省管轄の国家資格で宅建持ちなんかも受験する、合格率1桁の難関資格みたいです。

世の中色々な資格があるんだなぁ~、って感心しました。

広告を非表示にする