読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

福祉まつり

f:id:noni-unite:20151114213514j:plain

先日
「荒川福祉まつり」に参加してきました。

福祉関連の団体がバザーを開いていました。

当日は生憎の雨模様で、室内のみの開催でしたが盛り上がっていました。



【身体や心に障害を持った方々の社会生活】
簡単に言うけれど、その実現には多くの困難が付きまといます。
もちろん、健常者と呼ばれる我々と同じレベルの仕事を、同等の時間で求める事は不可能。
障碍者が作ったものだから、その商品を「仕方なく」購入するのは絶対に違う。
同じ商品を提供する以上、同じクオリティを求めなければならない。

出来ない事は出来ない。
そのうえで周囲が、支えてあげられるところは徹底的に支える。

ここに福祉の将来があると思っています。


モリンダのタヒチアンノニジュースを伝えている仲間の中には、聾唖の方もいらっしゃいます。
どんな問題を抱えていても、仕事としての可能性がモリンダには存在しています。
その価値を、今後も伝えていきたいと強く思いました(^_^)



にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする