
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

予防のために時間をとる

健康 健康-喘息

f:id:noni-unite:20151105144408j:plain

今日は気管支喘息の定期検診です。

2か月に1回、かかり付けの専門医に診察してもらい
喘息発作の予防に努めます。


一応、薬の処方箋も出されますが薬の購入は今は全くしていません。
緊急発作の為に、常に携帯している『メプチンエアー』が無くなったら、処方された薬を買って対策とろうと思います。
(もっとも、このメプチンエアーすらも、ここ数年は使っていない状態ですけどね)


健康食品を扱っている人の中で、医学と薬学を全否定する人が結構います。


薬じゃ病気が治らない!

だって薬は毒だから!

本当に治したかったら、私の教える「〇〇」を飲みなさい


もしくは....


医者に病気は治せない!無駄な検査ばかりする!

だって金儲けしか考えていないから!

だからこそ私が勧める「〇△●」を試してみなさい

という三段落ちです(笑)


この発言をする人は「医学」「薬学」の根本にある本質を理解していないんでしょうね。
西洋医学は完璧じゃありません。
慢性的な疾患に対処療法的なアプローチしか出来ていないのも現実です。

でも決して否定する存在ではありませんよ(^_^;)


モリンダ社のノニジュースは当然、薬ではありません。
天然のフルーツジュースです。
ですから効果効能を謳う事は、決してしませんし、出来ません。

でも西洋医学のアプローチでは対応しきれていない、慢性的な疾患に対して
身体の健全な機能を取り戻す事で、良い状態に戻す事が可能です。
それだけの力がノニという果実には間違いなく備わっています!


ですから両方を効果的に取り入れて、身体の疾患に立ち向かう事は
とても効果を発揮するのです。

否定せずに、毛嫌いせずに
自分の体の事を第一に考えて、効果的なアプローチをして健康体を維持していきたいものです。

救急車の中で意識を失い、死を覚悟したけれど
お陰様で、今は健康そのものになった自分の独り言です(^_^)



にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする