徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

原付カブの冬支度

11月に入って、いよいよバイクは『肌寒い』の感覚になってきました。

普段の移動ではホンダのカブという原付(新聞配達や郵便局のバイク)に乗ってます。

 

そろそろバイク移動の冬支度をしておこうと思います。

 

まず....

グローブ。

 

夏は軍手レベルでも十分なのですが、冬は厚手の物にしてます。

今年からはプロテクター入りの安全性が高くなった、バイク乗り専用の物を購入予定。

ついでにハンドルカバーも取り付け予定。

本当はグリップヒーター付けたいのですが、カブの電圧を考えると厳しいかなぁ。

 

次に風防。

バイクの全面に風防を付ける事で、風を防げて寒さを軽減できる。

 

 

これでほぼ問題ない。

 

ライディングジャケットなんかは50ccカブには不釣合いなので、ダウンジャケット程度で乗り切ります。

 

家から1時間程度の場所への移動でしたら

電車より早くて、重宝しています。

 

勿論50ccより排気量大きいバイクも乗れますが、駐車場がねぇ.....(@_@;)

 

 


にほんブログ村
健康と医療 ブログランキングへ  

広告を非表示にする