読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

電車内で思考中

f:id:noni-unite:20151030184737j:plain

今日は午前中、谷中銀座商店街にあるドーナツのお店
『満天ドーナツ』さんに行って来ました。

この店で毎週金曜に開催される「朝カフェの会」に参加させていただきました。
そこで6人で色々なお話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごす事ができました(^_^)/


その後は水戸に移動です。
電車での移動に1時間以上もかかるので
車内で今月の振り返りと来月の目標設定を行っています。
ノートに走り書きのメモを残しておき、明日手帳に落とし込みを行います。
今月は目標達成できた部分と、そうでない部分がはっきり分かれたので軌道修正して11月も走りきろうと思います。


水戸には私の叔父が住んでおります。

幼少の頃から足が不自由で、障碍者認定も受けております。
車椅子は使用しませんが、加齢と共に衰える筋肉のため苦労しているようです。

叔父には私が子供の頃から可愛がってもらってますので
ノニジュースで健康維持をしてもらう事で、昔の御恩に報いています。

叔父はヘビースモーカーでして
初めてタヒチアンノニジュースを飲んだ時、すぐに顔が真っ赤に熱を帯びました。

「これはアルコールかなんかなのか?」と驚かれた位です。

喫煙している期間があまりにも長いので、物凄い好転反応が出て私もビックリでした。
今はタバコの本数もだいぶ減り(止めろとの助言は未だ聞き入れてもらってません...)、以前よりも下肢に力が入るとの事です。

非常に嬉しいです(^_^)


今日は叔父の家に泊まって、ゆっくり酒でも酌み交わしてこようと思ってます!



にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする