読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

元日早々、走ります(^_^)

健康 健康-マラソン

f:id:noni-unite:20151024160932j:plain

来年の話をすると鬼が笑う

と言いますが、もう準備を始めなければ間に合いません。


地元の自治体主催の「元旦10kmマラソン」にエントリーしました。


そもそも私は「健康」に関わる人間です。
私自身が常に、健康体を志さなければ、私の言葉に説得力を持ちません。

また、気管支喘息の持病を持っている私は
定期的な有酸素運動を行い、気管を常に正常な状態にしていないとなりません。


冬場の屋外での運動は、必ずしも喘息にとって良い事ばかりではなく
発作を誘発する原因にもなりますが、しっかり対策を取れば大丈夫でしょう(^_^)

今年の元日も参加しました。
お陰様で、今年一年は発作もなく元気に生活できました。


目標タイムですが....

日頃のトレーニング不足のため60分を切る事。
出来れば40分台でのゴールを目指します。

今から、およそ2か月しっかり準備していきます(^_^)



にほんブログ村

健康と医療 ブログランキングへ

広告を非表示にする