
徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

モリンダ日本支社の歴史書②

書籍 書籍-ノニ

f:id:noni-unite:20151018193620j:plain


読了した書籍の紹介です。

昨日の続きになってしまいますが、今回は「信念の人②」(アクト企画)です。

モリンダ日本支社が誕生し

会社としても順調なスタートきったモリンダ日本支社。


だが、支社長のブライアントが家庭の事情もあって本国アメリカに帰国しなければならない。


そのブライアントの後を継いだのが、現モリンダジャパン社長の黄木信でした。
彼はもともと人材教育のエキスパート。
さらに翻訳家・通訳家として、おおいに活躍していました。

実は黄木社長、もともとはモリンダのイベントで日本人向けの通訳をされていました。


その彼がどのような半生を生きてきて
なぜモリンダの社長になったのか?

さらに今後モリンダをどのように発展させるべきなのか?

現在のモリンダジャパンを創った2人のドキュメントです。


会社のトップのあるべき姿。
そして我々が、どのように会社と関わりを持っていくべきなのかを明確に記した書籍だと思います。


現社長の黄木は月に1回、無料の講演会を新宿のモリンダビルで開催しています。
ご興味ある方は、是非ご連絡下さい。
一緒に参加しましょう!
(変な勧誘はなく、安全・安心な空間ですよ(^_^))



にほんブログ村

広告を非表示にする