読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

きっちりメンテナンス

f:id:noni-unite:20151016202805j:plain


私が日常の移動に利用している「HONDA CUB50」という原付。

もともと中古で購入したの物で

購入当時から、色々と不具合が多かったです。

エンジン系に不具合があるのでは無く、明らかに保管状態が悪かったり、走行が乱暴だったりしてただろうバイク。


自分でメンテできたり、交換できる部品は全部やってきました。


今日は、前々から気になっていた
「チェーン」「チェーンアジャスター」「前後スプロケット
をまとめて交換しました。

ここは走行に直接影響を与える場所だし、素人が下手にメンテしても命取りになる場所。
しっかりプロに任せました。
私がずっと信頼して、任せているバイク屋です。


お蔭で、走行も非常に快適です。
やはり、その道のプロはさすがの腕前です。


次回は前後ブレーキのパッドの交換になるでしょう。

お値段もなかなかでしたが、きっちりメンテ出来たので良かったです。

広告を非表示にする