読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

朝の時間を活かしていく為に②

こんにちは。

昨日は中秋の名月が本当にきれいでしたね(^_^)/

今日は満月。しかもスーパームーンなんだそうです。埼玉は天気凄く良さそうなので、でっかい満月を堪能できそうです。とても楽しみです(*^_^*)

 

さて朝早起きするのが苦手な僕が「朝っぱらから予定を入れてしまえばよくね?」と

思い立って主催し始めた「朝カフェの会」。

今日は千葉の新松戸で開催してきました。

 

新松戸で開催も4ヵ月目に入り、少しずつ周囲にも認知されてきたようです。

毎回ご参加いただける方、初めて参加される方、たまたま都合が合って久しぶりに参加される方などなど。

今回は7名で色々な会話に花を咲かせました。

 

世間一般の「交流会」というと、名刺を交換しお互いの仕事の話で終わってしまうのが普通で

しかも、その名刺が自分の仕事に繋がる事は稀の様です。

勿論、朝カフェの会でも名刺の交換は任意で行ってますが、仕事につなげる事が主たる目的では無く、地域や会での横の繋がりを皆さん望んでいる様です。

(仕事に繋げようとガツガツしている方もいらっしゃいますがね....)

 

私も仕事に繋がれば嬉しいですが、それはあくまで結果の話。

目的は「多くの人とコミュニケーションをとる」「みんなが集まる場を作る訓練」だと思っています。

 

 

まだまだ自分自身の課題も多いですが、ご参加いただいた方々の力を借りながら

楽しい会の運営をし続けていこうと思っています。

お時間の都合が合う方のご参加、いつでもお待ちしています(*^_^*)

広告を非表示にする