読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

朝の時間を活かしていく為に

昨今、仕事前の朝の時間を有効に使う動きが活発ですね。

昔から「早起きは三文の得」と言いますし、結構朝に時間を取って自分の時間を確保するのは理に適っていると言えます。

 

私も分かってはいるのですが、今ま実行に移すことが出来ませんでした。

その最大の問題が!

 

『早起きが苦手』

 

という事(笑)。夜型の生活から、すぐに朝早く起床して二度寝もせず、活動に移すことは非常に困難な作業だったんです。

 

この問題、私だけではないのではないでしょうか??

 

そこで私は考えました。

「めちゃくちゃ早朝から無理矢理、予定を入れてしまえば二度寝なんかしてられない!」と。良いアイデアでしょ?

そこでネットで『朝活』と検索してみました。

たくっさん検索結果が出てきます。場所も都内様々、参加費もピンキリです。

 

なるほど、みんな色々な活動をしていて楽しそうだなぁ。なんて眺めていました。

 

その中で見つけたのが「朝カフェの会」でした。

【朝カフェの会】

  • 参加費は各自の飲食代のみ。
  • 途中参加・途中退出も自由。
  • ルールは1つ「人の嫌がる事をしない」。

実は最後のルールが非常に有難かったのです。私は飲食業も営んでいますがモリンダ社のネットワークビジネスも展開してます。ネットワーク・保険・宗教・自己啓発を参加不可にしている活動が非常に多いのです。どうしても勧誘を嫌がる人がいる以上、会の主催側としては仕方ない面もあります。モリンダの名前を隠して参加する事も可能でしたが、それは誠実さに反する行動ですから絶対にしたくなかったのです。

 

今まで色々な会場で参加させてもらって、早朝から有意義な時間を過ごさせてもらっています。

また多種多様な職業の方に出会え、人間的に大きな刺激を受けています。

今では私も会を主催させていただくまでになりました。

(と言っても誰でも勝手に簡単に会を主催できるのですがね)

 

埼玉の新越谷で第一日曜日。

千葉の新松戸で第二・第四月曜日。

 

それぞれ開催しています。

皆さんも、色々な活動を通して朝の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

www.asacafenokai.com

広告を非表示にする