徒然ノニ活動ブログ

『ノニ』という果実のジュースを通して、1人でも多くの人に「健康」と「経済」を継続的に得て欲しいのです(^_^)

筋肉痛です....笑

Ia Ora Na今月、実は駅伝大会に出場します。 www.victoria.co.jp 仲間4人で10kmなので、1人が走る距離は2.5km。 実際、たいした距離ではないのですが.......。 私、10月に入って若干太っております(汗) 数年前に市民マラソン大会10kmでビリから3番目にゴール…

継続的な支援

私は結構スタバを利用してます。 MacBook開いてドヤ顔する訳じゃなくて、アポなどに非常に便利なんです。 今日も午前中アポがあったので 少し早く店舗に来てノンビリしてました。 店舗でこの告知が目につきました。 ハミングバードプログラムです♪ 東日本大…

手帳カバーを新しくしました♪

昨日、毎日使用している手帳カバーを交換しました(^O^) 私は普段からバイブルサイズのシステム手帳「アチーブメントプランナー」を使用しています。 この手帳はアチーブメント株式会社の手帳でして 自分自身の人生の土台にある目的・ビジョンを明確にし その…

駅伝完走に向けて

Ia Ora Na いよいよ今月19日、仲間と駅伝大会に出場します♪www.victoria.co.jp もともと長距離が得意なわけでは全くなくむしろ不得意です。 私が通っていた高校は不思議なことに、年2回もマラソン大会がありました。1回目は10kmのアスレッチクコース....。ア…

英検2級にチャレンジ♪

Ia Ora Na ハロウィンも終わっていよいよクリスマス商戦スタートです。 10月は天候が非常に悪く、ハロウィンがいまいちだったんです。これは我々の業界だけでなく多くの業界が感じたことです。 その分を取り返すためにも、クリスマス商戦は気合入っています(…

口唇ヘルペスの対処法

Ia Ora Naハッピーハロウィン(^O^) 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。ハロウィン商戦の中、疲れが溜まってしまいました。 私は疲れが溜まってくると、口唇ヘルペスを昔から発症してしまいます.....。 口唇ヘルペスについてご存じない方は、簡単に調…

選択理論心理学を学んでみたい?

Ia Ora Na長々と選択理論心理学の入り口をブログに書いてきました。 これは初歩の初歩でしかありません。 私も選択理論心理学会の学びのステップで学んでいる最中なので詳細な事を述べるに値しません。 ですのでこのブログを読んで、選択理論心理学を学んで…

選択理論心理学を学んで⑤

Ia Ora Naちょっと更新に間が開いてしまいましたが選択理論心理学について、もう少しだけアウトプットしていこうと思います。 前回は人間の「全行動」という概念について書いてみました。 noni-unite.hatenablog.com 人の行動には4つの要素がある。「思考」…

選択理論心理学を学んで④

Ia Ora Na 選択理論心理学のシリーズも第四弾になりましたか(笑)人は自分の上質世界に貼ってあるイメージ写真を、現実世界に具現化しようとして行動を起こすと言う事を前回は長々と書いてみました。noni-unite.hatenablog.com 今回はその「行動」そのものを…

選択理論心理学を学んで③

Ia Ora Na選択理論心理学についてのアウトプットも第三弾になりました。 noni-unite.hatenablog.com noni-unite.hatenablog.com 選択理論心理学を理解するためにはいくつかのキーワードを学ぶ必要があります。今まで「基本的欲求」「上質世界」についてアウ…

選択理論心理学を学んで②

Ia Ora Na 先日、選択理論心理学の入り口である「幸せの状態」と「5つの基本的欲求」について説明しました(^。^)noni-unite.hatenablog.com 今回はその続きを......。人間が生まれ持った欲求には5種類があります。この欲求を充足する方法が千差万別なんです…

選択理論心理学を学ぶ①

Ia Ora Na すっかり秋らしい気候になりましたね。いい加減に衣替えしないと、風邪を引いてしまいそうです。 さて、先日にブログで「選択理論心理学」を学んでいる事を書きましたがもう少しだけ選択理論心理学を詳細にアウトプットしようと思います。 インプ…

駅伝?に申し込みました(^。^)

Ia Ora Na先日、東京マラソン2018に落選した記事を書きました。noni-unite.hatenablog.com しかし別の市民マラソン大会にエントリーしています。 さっそく来月、『越谷レイクタウンランニング』にエントリー完了しました。 www.victoria.co.jp 越谷市のレイ…

選択理論心理学を学んできました♪

Ia Ora NA 先月末の2日間で「選択理論心理学」の基礎プラクティカムというコースを受講してきました。 選択理論心理学とは、精神科医ウィリアム・グラッサー博士によって提唱された心理学で 『人は外側の刺激によって反応するのではなく、内側から動機づけら…

候補が絞れました♪

Ia Ora Na 先日、こんなブログを書きました(^。^)noni-unite.hatenablog.com あれから結構、実店舗を巡ったりまたWEBなんかでも次の車種を検討してきました。 最初はそのままホンダ製カブの110ccを購入するつもりでいましたがいつの間にか、ホンダのカブは生…

東京マラソン2018

Ia Ora Na 夏の暑さが収まってきだすといよいよマラソンの季節が到来ですね(^。^) みなさん、マラソン好きですか?最近は健康ブームの中、簡単に始められるスポーツとして人気高いですよね♪ 皇居周回をランニングされている方なんか、非常に多いですもんね。…

1位になりました♪

Ia Ora Na 皆さんはアポイントとアポイントの間に数時間も空いてしまった時、何をされていますか? ・書店で立ち読みをする・カフェでパソコンを開く・オフィスに戻ってデスクワーク・パチンコ(笑) など色々あると思います。 私は「コーヒーミーティング」と…

フィードバックがうまくなりたい.......

Ia Ora Na先日、「JPSA北東京支部」という支部のプレゼンテーション発表会に参加してきました。JPSAというのは一般社団法人日本プロスピーカー協会の事で 『「選択理論心理学」をもとに、人間関係の技術と目標達成の技術を広め、豊かな社会づくりに貢献する…

ヘロイン中毒をも・・・

Ia Ora Na日本全国、台風の被害がやばそうですね。私は関東住みなので、これからが本番と言ったところでしょうか?くれぐれも皆様、気を付けて下さいね。 さて『PubMed』というサイトをご存知でしょうか?全編英語なのでなかなか利用するにもハードルが高い…

ノニハンドブック

Ia Ora Naノニの良さを様々なデータが物語っているのですが実はそのデータをブログなどに載せるのには慎重にならなければいけない理由があります。 その理由の1つが「薬機法(旧薬事法)」です。私は医者ではありませんので医薬品を扱う事はできません。 医…

ヘッダーはスマホからは見られない?

Ia Ora Naこんにちは。先日、ブログのヘッダーをいじくったと書きました。しかしスマホからだとヘッダーそのものが見られない事が発覚。 今回はスマホから閲覧いただいている方に向けてヘッダーに貼ってあるリンク先をご紹介させていただきます(^。^) ・モリ…

少しデザインいじくりました

Ia Ora Naスマホからだと分からないと思いますが前々から気になっていたブログデザインを、少し修正しました。 今回はブログのヘッダーのリンクを全部入れ替えました。 今までは私個人のSNSへのリンクを貼っていました。(FacebookとかInstagramとか)しかし…

何故学ぶのか?

こんばんは(^。^) 昨日まで研修アシスタントでした♪ 自己啓発と能力開発とかって聞くと 「胡散臭い」 「高額セミナーを強要される」 「そのうち何百万のツボを売りつけられる(笑)」 などなどの、良からぬイメージを持つ人が多いのかな? つい先日も企業の新…

アシスタントに入ってます

昨日からアチーブメント株式会社が提供している 戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座のアシスタントに入ってます♪ このプログラムは自分自身の人生の目的や願望を明確にしていきながら 目標達成によって物心両面で豊かになっていこう という3日間の…

カブ卒業かなぁ?

こんなタイトルだと 株のトレーダーみたいに聞こえますが 全然違います(^。^) HONDAのスーパーカブという原付の事です。 かれこれ20年近く乗っているんですが 私の家の前の道路の拡張工事が終わってしまい 片側2車線の幹線道路に生まれ変わりました。 それだ…

東京ギフトショーに行ってきます♪

Ia Ora Na明日から開幕する「東京ギフトショー」に招待客として参加してきます。東京ギフトショーとは、毎年2回開催される国内最大規模のパーソナルギフトの見本市です。 第84回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2017|(株)ビジネスガイド社 毎回…

ブログを少しずついじくろうおと思ってます

Ia Ora Na新学期も始まり気候も一気に秋らしくなってきましたね(+o+) そろそろ衣替えも考えないといけないかな? さて9月に入って、少しこのブログもデザインを変更していこうと思っています(^。^) 少し専門的な技術も導入して、見やすくしたいですね。 リン…

コーヒーメーカーをゲット♪

Ia Ora Na実は私、コーヒー大好き人間です。朝のひと時を、コーヒー飲みながらゆっくり過ごすことほどこの世の中で好きな時間はありません(笑) いつも仕事を始める前に、近くの喫茶店に行きコーヒーを飲みながら、自分の計画を見直したり、今後のプランニン…

口腔ケアも事前対応

あっという間に9月ですね♪ なんか時間の過ぎるのがホントに早いなぁとつくづく感じます。 さて昨日、小学校以来でしょうか? 歯磨き後に歯垢の有無を調べる『赤いやつ』をやりました(^。^) 正式名は分からないですが、『歯磨き 赤いやつ』でグーグル先生は見…

やり方では無くて「在り方」

こんにちは(^。^) 今日はとある不動産投資の営業マンとお話する機会に恵まれました。 先輩と独立して、自分は営業担当なんだと。 素晴らしいなぁと思って様々な事を質問してみました。 『何で独立しようと思ったんです?』 『会社の理念は?』 『今後の発展の…